« 2010検索ワードランキング | トップページ | ミラクルペイント、六番勝負。 »

今日買ったもの。BD三昧。

 amazonから二つの箱が到着。薄めのやつですが、片方は妙に重い。
 重いとおもったら、『涼宮ハルヒの憂鬱 初回限定生産 Blu-ray CompleteBOX』『魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st』が同じ箱に入ってた。別々に頼んだのに、珍しいこともあるもんだ。
 もう一方はPS3用ゲーム『Gran Turismo 5 初回限定版』でした。
 思えば今回はBDのディスクばっかだなー。

 いやもう、今月の出費は大きすぎる……。


 とりあえず『ハルヒBD-BOX』を開けてみる。特典の下敷きが誰か確かめるために。角川、BOXの特典として付けたのが、なんとSOS団の5人それぞれをメインにした下敷き(BDケースに入るA4版サイズですが)、の中のたった一人分。限定生産BOXなのに、5通りのうちたったひとつですよ? ふざけんな。まあもうほんとにしょーもないオマケですが、やっぱり誰かは気になるので開封。

 結果。朝比奈みくるでした──orz
 いやさー、男でないだけマシなんだろうさ。でも、長もん以外は外れとおもってるので……まあ別に使うわけじゃないしね……。

 本編以外にも映像特典とかいろいろありますが、ネットでは既にDVDや地上デジタル放送版とかとの比較映像が流れてました。OPだけでしたが、いやー凄いね。あそこまで違うとは……まさに目からうろこが落ちるほど。DVDをPS3のアプコンでHDモニタに映しても大概綺麗だと思ってたけど、あれは別物だわ。なんでもOPはBD用に撮影しなおしたという話でまんまフルHD。綺麗なはずだ。中身はアプコンらしいけど、それでもプロのアプコン。否が応にも期待するってもので。

 次に『魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st』を見る……こちらも初回限定版ですが、特典は劇場版パンフレットの縮小版とか52pブックレットとかついてます。他にも映像特典いろいろあり。キャラのコメンタリーも入ってる模様。地元では上映しなかったので、これが初見。やはり期待するしか。しかしなんでアルファベット表記がメインなんだろね。なんかちょい違和感あるのだが……。

 ちなみにBDはまだ観てません。せっかくなので、REGZA 32ZS1が来てから観るのだ!
 てことは観られるのはクリスマス前あたりになるかもしれませんなー。

 『GT5』もまだ開けてません。HDDへのインストール容量が結構あるので(しなくても大丈夫らしいけど、やっぱりインストールしたほうがよさそうだし)、今のHDD状態だと空きが少なくてきつそう。なので内蔵HDDを交換するか考え中。懐具合が厳しいのもあるし、いま現在の2.5インチ大容量HDDの相場から見て、どれにすればいいのか。500GBが大分安くなってはいますが、どうせ変えるなら最大容量にしといたほうが無難な気もする……しかし最大750GBのHDDは出たばかりでまだまだ高いし、この前行った地元の店にはなかったし。まあもう入ってるかもしれませんが、あっても多分高いんだろな。9千円くらいか。いまオンライン絡みでちょいと不具合出てるらしいので、もうちょい様子見してHDD交換考えます。

 次に本屋に行く。ハルヒで思い出したのだけど、『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』第5巻『長門有希ちゃんの消失』第2巻が出てると聞いたので。他に『マンガで分かる心療内科』の第2巻と、シナンジュのヘッド型ディスプレイベース付きの『月刊ガンダムエース1月号』も出ていたのでそろって購入。あんまり使ったので電撃ホビーマガジンなどは次に回します。

 『ハルヒちゃんの憂鬱』はあいかわらずおもしろい。もはや原作超えてる気がする。なんかこれ読んでて、原作者がもー本編書かなくてもいーかなー、なんて思ってないだろなと心配になるほど。『長門有希ちゃんの消失』はまだ読んでませんが、こちらもあいかわらず可愛い。雑誌ではちらほらしか読んでないので、まとめて読むのが大事。どちらも作者は「ぷよ」さんですが、基本コメディのほうが上手いかな。

 『マンガで分かる心療内科』第2巻も、前巻と同様おもしろいです。雑誌連載以外にネットでも公開されてるので一応ほぼ見てますが、確かネット版には出してない話も載ってるらしいです。そうでなくても本で読むのが好きなんで買いますが。いろいろと笑えて(ホントは笑っちゃいかん話でもあるが)お勧めです。

 ディスプレイベースのシナンジュは本誌と同程度の分厚い箱にはいってますが、果たしていつ作るやら。そもそも飾るほうのシナンジュも持ってないもんな……ああそういえば作らないうちにユニコーンガンダムのディスプレイベース、どっか行ってるよ……せっかく先日ROBOT魂の限定ユニコーンガンダム入手したというのに。

 それにしても今月のカード支払いがいくらになるのか……amazonで頼んでた分のいくつかは延期になったので12月分に回ったけど、今月末はまだ来るものがあるし。前に計算したときは五万数千円でしたけど。
 そういえばBD『メトロポリス 完全復元版』も出荷メールきてたっけ……。先月末から欲しいBDの発売が固まってたからなぁ。おかげで余裕無くてBD『ガンダムダブルオー劇場版』は予約できませんでした。とほほ。

|

« 2010検索ワードランキング | トップページ | ミラクルペイント、六番勝負。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日買ったもの。BD三昧。:

« 2010検索ワードランキング | トップページ | ミラクルペイント、六番勝負。 »