« DCAM1ちゃん、おやすみ。 | トップページ | イカロス君の大航海。 »

当たっtorne。

 長いけど、よく読まないひとも「続き」の最後のあたりは読みましょう。ただし期間は6月30日まで。

 今日何気無しにメールチェックをしてたところ、Playstation Networkからのメールが。いつもならすぐごみ箱行きであろうメールを(実際他のアドレスにきたやつを直前に消したばかり)それでもすぐ消さずに本文をちらっと見たのは、無意識のなせる技だったのでしょうか。

 ぱっと見、すぐに気づかなかった「プレゼント」の文字。おお、なんかやるのか……と思ってよく見ると、『ご当選されました』の文字。

 そう、なんと当たっておったのです。
 地上デジタルチューナー『torne ─トルネ─』が。

 すっかり忘れてたんですが、今月頭、

 『“PlayStation Network”国内500万アカウント達成!
 感謝記念プレゼントキャンペーン 「プレイステーション」が
 もっと楽しくなるグッズプレゼント!』

 ってやつをやってたんですよね(長いタイトルだなぁ)。これほんと偶然見つけたやつだったので、応募したことすっかり忘れてました。

 そもそもPS3の『ニーア・レプリカント』を買ってプレイしてて、レアアイテム拾うのが難しかったのと近場で戦闘繰り返しレベルアップするのが面倒だったので、ひとつだけ出てるDLCを購入。で、二三日してPS3で“PlayStation Store”に入ったときにこのキャンペーンに気づいたのでした。条件がキャンペーン中500円以上買い物してることだったので、先のDLCであっさりクリア(DLC買うのがちょうどキャンペーン始まったあとだった)。応募はそこでクリックするだけだったので至極簡単。PSNアカウントで応募するので住所も名前も書く必要がなかったし一回こっきりだったので、キャンペーンの終了すら気にかけてなかったです。まさか当選が100名分で当たるとも思わなかったし、欲しいものがtorneくらいしかなかったってこともあったかな。積極的に欲しくてたまらんというのでなく、当たれば儲け物と思ってたから。

 いやしかし、昨日付けのメールだったし、ほんと危なかったわ。普段ほぼ見ないで消してるもんなぁ。アカウントだけの応募だったので、メールのリンクにある当選フォームでちゃんと登録しないと当選にならなかったんですよね。しかも今週以内に。

 とりあえず我が部屋初のデジタルチューナーがやってくることになりました。いやぁ、先走って買わなくてよかったわい(笑)。地上波なんで田舎暮らしではBSほど見る頻度はないけど(ながら見ならアナログTVで十分だし)、たまのアニメか映画でも見るかな。でも録画するなら外付けHDD、買わんとな。来るのは7月上旬だそうだし、長時間録画もできるようになってるから、余ってる250GBを入れるガワだけ買ってもいいかもしれん。

 しかしPS2のときにNiftyのPS向けモニタープレゼントでアナログコントローラー付キーボードとオンラインのFF11のセットも当たったし(当たったのはいいが当時は初期型PS2でHDDもなかったので結局一度もしなかった)、もしかしてPS系のプレゼントには縁があるんだろうか……。

 ちなみにPS Storeのは当然もう終わってますが、一般向けのキャンペーンは6月30日までまだやってます。

 『“PlayStation Network”国内500万アカウント達成!
 感謝記念プレゼントキャンペーン<3Dブラビア>プレゼント』

 最新の3D対応液晶TV 3Dブラビア「KDL-46LX900」が当たるというプレゼント。しかも一般向けなので、PS Networkのアカウントなどの応募制限は特になし。まあメルアドと名前(あと後日の確認用に電話番号)が必要てくらいで、クイズ形式は広告内にある言葉入れだけー。

 まあ当選枠は5名なので、これこそ当たれば儲け物。てか、まず当たらんレベルですが。いや、応募しなきゃ当たるものも当たらんよ! というわけで、応募だ応募。

 ……しかし当たっても46インチって、今のうちの部屋じゃまともに置けんが。模様替えでもせんとなー(捕らぬ狸の皮算用)。

|

« DCAM1ちゃん、おやすみ。 | トップページ | イカロス君の大航海。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 当たっtorne。:

« DCAM1ちゃん、おやすみ。 | トップページ | イカロス君の大航海。 »